トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

本昌寺さまでレッスンを始めさせていただき、早5年が経ちますが、一昨年より、
50歳以上の方を対象とした天女クラス(毎週 水曜日 20時〜20時50分、別名美魔女クラス)を開講しています。

『天女クラス』は、本昌寺さまでお知り合いになった方々とお話ししていた時に、運動不足を解消したり、肩こりや姿勢の改善をしたいけど、ベリーダンス(踊り)はしたくない、でもあの布(ベール)ぐるぐる回したり、ふわふわしたりするのは楽しそう〜というお声から、アンチエイジングを目的としたクラスが誕生しました😄

私が大好きなベールに興味を持っていただけて嬉しかったです💖そして、本昌寺さまの天井に描かれている天女さまたちが羽衣を持っているのが、ベールみたいなので、『天女クラス』と名前が決まりました✨

くるくる、ふわふわと布を扱うのにも、実は体幹が必要だったり、肩甲骨をかなり使ったり、手首も柔らかくなくてはいけなかったりと、普段運動されてない方にとっては、かなりの運動になります。

ベリーダンスの動きや筋トレなども加えて、ちょっと体育会系のノリの時もあるかな😄
健康で美しくありたいと頑張る美魔女さんたちと一緒に身体を動かすのはとても楽しいです!
一応50歳以上を対象としてますが、以下の方でも大丈夫😊
また天女クラスの様子はブログでご紹介していきたいと思います! 写真は天井の天女さまとご本堂にいらっしゃる七面天女(弁財天)さま。芸事の神様や、美しい天女さまに見守られている、広くて神聖なご本堂は、本当に気持ちがいいですよ✨

2021.7.12