トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

3人のダンサー+それぞれの生徒で合計8人のダンサーが出演!

まずは、Zaharaさんから〜!私がリスペクトしているダンサーの一人で、色々学ばせていただいています。プライベートでも、先輩ママとして色々と勉強させてもらってます!!

京都で生演奏ライブをするきっかけとなったのは、Zaharaさんとウードの賢さんのおかげです。今年で5回目!本昌寺様でさせていただくのは3回目になります!Zaharaさんは歌も勉強されていて、今回も前回に続き、曲目によってはコーラスも担当!楽しみすぎます!

Zahara
東京都出身。学生時代に民族音楽コーナーで偶然に手にした1枚のレコードから中近東音楽 にのめり込み、ベリーダンスの道に入る。1993年アルカマラーニ、MAHA氏に師事。 1995年アイニーベリーダンススタジオに入門、主宰の松屋伊那子氏に師事、現在にまで至る。 1997年からインストラクター、レストラン、イベントショーに出演。2000年、業界初のお 子さま同伴、託児付きベリーダンス教室を始める。松屋氏のもとでオリエンダンスを勉強し つつ、個人でも活動中。生演奏即興が大好き。現在は川崎市の溝の口、高津で、楽しく美しくをモットーに教室を開催中。 https://www.tokyolesson.com/spn/detail/index_955.html

次はAsamiちゃんです!同じベリーダンス教室で、出会って、もう10年超えましたが、今、京都で一番一緒に活動してもらってます!特にこの12月は一緒に3つのイベントに出演します〜!! イベントの詳細はこちら! Asamiちゃんの踊りはとっても素敵で、ファンも多いです!!

それぞれの生徒も猛練習中〜!!華を添えてくれますよ!!

右からKyoko、Miyuki、 Ayumi、 Maki、 Naomi

こちらの5人と私とAsamiちゃんの7人で、踊る演目があります!Zaharaさんは振付とコーラスを担当してくださいました!!7人で踊るのはかなり迫力があると思います!!Zaharaさんの生徒さんのKyokoさんとMiyuさんは、ドラムソロなど後2曲を!そして、Asamiちゃんの生徒さんの Ayumiさん、 Makiさんと、Naomiちゃんの3人が、私の振付で、ウードの賢さん作曲の『飛天』を踊ってくれます!!

vol.3で私がベールとファンベールを使って踊った振付を3人用にリメイクしました!!

この写真は、昨日の練習風景!!天井の天女様も見守ってくれてます〜!!

まだ、もう少しお席ご用意できますので、ぜひ、応援に来ていただけたら嬉しいです!!

アラブ音楽の生演奏と個性あふれるダンサーの踊り、ぜひ生で見ていただきたいです!!よろしくお願いします!!

2022.12.6