トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

2月の末に第五腰椎と第一仙骨の間に「椎間板ヘルニア」発症、一時は3ヶ月寝たきりかもと診断されましたが、AKA博田技法という施術ができる整形外科の先生と出会って、発症から10日後にはだいぶ動けるようになり、ベリーダンスの動きやベールワーク、ストレッチ、筋トレ、時間がある時はウォーキングをやるなど、リハビリを頑張って、4ヶ月後には、ショー復帰することができました。
お忙しいのにお家までお見舞いに来てくださった方々、電話やメールをくださった方々、皆様に沢山励ましていただき感激でした。
落ち込む日々もありましたが、皆様のおかげで、前向きに頑張ってこれました。
感謝しかありません、ありがとうございます。

実は、まだ後遺症(ふくらはぎの筋力の低下)は残っていて、リハビリは続いています。
そのリハビリの1つとして、ピラティスのリフォーマーレッスンを受けています。
ピラティススタジオしまうまの雨宮先生のレッスンは楽しくて、回復の実感もあるので、頑張れます!
先生のレッスンは気持ちも元気になる!!
そして、先生が私によくおっしゃるのは
「お茶を習うように受けてください〜 固定概念を捨てたら、スポンジが水を吸うように吸収することができる。」
インストラクターやダンサーをしているくせが出てしまうんですよね〜。

学びは本当に面白い。そして、努力は必ず報われる。
焦らず、身体と向き合っていきます。

2021.7.10