トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

このブログカテゴリー、不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれませんね😅

約5年前に国家資格キャリアコンサルタントを取得したのですが、その養成講座の最後に、『自分の得意分野を生かして、クライアントにどんな支援ができるか』という講師の問いに対して、私が発言したのが『キャリアコンサルタント ベリーダンス』でした。

キャリア=仕事が一般的なのですが、キャリアを人生そのものとして広義でとらまえてます。というとすごく大袈裟なんですが😅
Nur Bellydanceのポリシーやコンセプトは→リンク

簡単に言うと〜
自己理解と自己実現✨のお手伝いがしたいということ!

まさにキャリアコンサルタントがクライアントに行う支援と同じだと思ってます❣

2年ほど前になりますがホームページ制作でお世話になっているGITAGさんの起業支援セミナーの冒頭で、体験談(自己理解と自己実現について一部)をお話しさせていただきました✨✨✨

企業に勤めていた時代以来、久しぶりの登壇、社内ではなく、外部の方にお話しするのは初めてで良い経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした😊✨✨

自己実現というのはたいそうですが、好きなこと、やりたいことを仕事にさせていただいているので、これから起業される方の応援になればと思いましたが、逆に参加者の方から温かい感想をいただき、励みになりました😊✨

このブログ内でも、『自己理解と自己実現』について、書き綴っていけたら〜と思ってます😊✨

2021.7.22