トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

Nur Bellydance主催の生演奏&ベリーダンスLive、12月4日土曜日、本昌寺さまにて、今年も無事開催することができましたことを心よりお礼申し上げます。お越しくださったお客さまの温かい表情、拍手を受けて、見てくださる、聞いてくださる方、応援してくださる方が居てくださってこそ、私たちのアーティスト活動、私たちのやりたいことが叶うのだという事を改めて感じ、感謝の気持ちで一杯になりました。お越しくださったみなさま、出演者のみなさま、合同会社GITAGさま、スタッフ、本昌寺さまのお上人、しおりさん、スタッフの手塚さん、本当にありがとうございました🙏

特にスタッフのゆきちゃんには今年も、チケット販売や集計から、食事の手配まで、もう全てやってくれて、本当に本当に感謝です。彼女がいなかったら、このイベントはできなかったです。そして、今回、ホームページでお世話になっているGITAGさまには、照明と撮影で大変お世話になりました。撮っていただいたお写真を中心に、セットリストをご紹介します。

1-1.Hicaz Mandıra(inst)

真ん中と左の写真はMCの時のもの。MCは楽器や楽曲の説明がとても興味深かった、良かったとのお声をお客様からいただきました。

1-2.Set El Hosen(Eliz) 

Shellyさん主催のComet Bellydanceより出演いただきました、元気いっぱいリズちゃん!トップバッター、しっかり盛り上げてくれました!

1-3.水のほとりの物語(Zahara) 

松尾賢さんが作曲された曲で、リハーサルで曲の意味の共有があり、演奏、踊りの表現に深みが増したと思われます。美しいダブルベールの舞でした。

1-4.天空の舞(Masami)

こちらも「水のほとりの物語」と同じく、松尾賢さん作曲、アラディーンさんのアルバム『不死鳥』に収録されている曲です。雲の上で踊っているのをイメージして踊りました。

1-5.Rakkas(Shelly、Eliz、Jasmin)

Comet Bellydanceのみなさんのトリオ、華やかで素敵でした!Shellyさんの即興のターキッシュドロップはすごかったです!ぜひ、販売する動画で見ていただきたいです!!

2-1.Samai Bayati(inst)

ウード松尾賢さん(左)とダラブカKarim(右)さん。お二人の出会いは、Karimさんが高校生の時だそうです!Karimさんは賢さんのリハでのアドバイスをとても真摯に聞いておられいて、賢さんは演奏後、Karimさんのことをすごく褒められていて、「信頼とリスペクト」が、素晴らしい演奏につながっていると思いました。お二人だけで演奏しているとは思えないほどのサウンドです。

2-2.Fi Youm Wa Leila(Jasmin)

Shellyさん主催のComet Bellydanceより出演いただきました、大人の魅力満載のJasminちゃん、しっとりと素敵に踊ってくださいました!

2-3.Ahwak(Shelly)

私が個人的に大好きな曲!しっとりと素敵に踊ってくださいました!とても美しかったです!!

2-4.Sawwah(Masami)

歌詞や曲の意味を、松尾賢さんからレクチャーしてもらい、挑戦した曲でした。なんと!Zaharaさんがコーラスとジルで演奏に参加してくださいました!また、演奏前にMCで、お客様に「ザガリート」の説明があり、会場が一体となった中で踊ることができ、幸せすぎました!!その様子を少しだけ➡️Instagramに載せています!!

2-5.Zay El Asal(Zahara)

蜂蜜のような恋の歌。Zaharaさんは、アラビア語や歌の勉強もされているので、本気で歌って踊っておられて、情緒たっぷり、素敵でした!

2-6.Aziza(ALL)

お客さまから、

「去年も思いましたが、本堂の雰囲気にアラブ音楽とダンスが絶妙に合っていて、シルクロードを感じました。また次の機会にもぜひお邪魔させて下さい!」

「音楽と踊りを自由に楽しめることに、感謝と幸せを感じました。」

「ワクワクと癒しが混ざった、何とも表し難い…イイ時間〜としか表現出来ない〜!とにかく、また来年も開催されたら是非行きたいです!」

などと、嬉しいメッセージを沢山いただきました。ありがとうございました。

寺犬ごんちゃんもお手伝いありがとうございました!

来れなかった方からのご要望で、去年に引き続き、動画販売します!楽しみにお待ちください✨

Oud & Vocal : Ken Matsuo
Darubuka : Karim
Dancer : Zahara
    Shelly
    Masami
    Comet BellydanceよりEliz&Jasmin

2021.12.12