トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

ほぼ無観客&動画撮影とアー写撮影会という初めての試み!

今年の夏に、コロナ禍でショーも開催が難しい中、朝美ちゃんと何か生徒さんとできることはないかと、考えた企画「無観客&動画撮影&アー写撮影会」を12月19日に、無事開催することができました。

リハーサルの後にアー写撮影会!

カメラマンの中島さんに、お1人づつ、ポーズ写真を撮ってもらいました。生徒さんたちは、どなたも初めての経験だったようで、最初緊張されていましたが、カメラマンさんの言葉にどんどん乗ってきて、楽しそうでした!私たちも撮ってもらいました!

本番はみんな楽しんで!

私の生徒さんは全員ソロだったので、プライベートレッスンで見させていただき、努力されている姿に何度も何度も、胸を打たれました。そして、どなたも本番が今までで、一番良かったです!朝美ちゃんの生徒さんたちもすごく素敵でした!

私たち(Asami&Masami)も、ソロ1曲づつとDUOを踊りました。10ヶ月ぶりの朝美ちゃんとのDUO!一緒に踊れることを、改めて、幸せに感じました。生徒さんにもそれが伝わったようで、嬉しい感想をいただきました!!

最後、みんなで踊ったインプロ(即興)タイムが最高に楽しかったです!これこそがベリーダンスの醍醐味!参加者の方も、応援に来てくださった方も、みなさんの笑顔が最高でした!

それぞれが、思い出に残る発表会になりました。

目標に向かって、楽しみながら、頑張れたら、その先に、また感動や色々な想いがめぐることだと思います。大人になっても、成長実感や達成感を感じたりできるっていいですよね。(補足と注意→必ず、発表会に出ないといけないということはないです!楽しみ方、目的はそれぞれです。というのが私のスタンスです!自分らしく、無理なく、楽しくが一番です!!なので、私から強要もしないし、生徒さん同士でも強要するのは無しでお願いしたいです!!)

応援に来てくださったみなさま、カメラマンの中島さん、動画のTommyさん、この会を盛り上げてくださり、ありがとうございました!!出演された生徒の皆さんの頑張りに、リスペクトの気持ちでいっぱいです!!

来年も発表会はやりたいと思います!

今回、参加されなかった生徒さんからも、「次は出てみたい!」というお声をいただいて、嬉しく思います!!まだまだ、先が見えない昨今なので、予定が立てにくいですが、できることをやりましょう!!頑張ります!!

2021.12.28