トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

故郷(元職場)の阪神百貨店梅田本店にてレッスンさせていただくことになりました!

なんと!3階靴・バッグ売場様の「阪神脚活くらぶ」の取り組みの一つとして、阪神ナビゲーターの可愛いお二人に、レッスンさせていただくことになり、昨年12月に第1回目がスタートしました!(お二人のお揃いのTシャツは、同フロアの「emmi」のもの。私の星のレギンスも「emmi」です!可愛いですよね。売場の他の商品も気になるのがいっぱい!)

阪神百貨店(現在:株式会社阪急阪神百貨店)は、大学を出て、一番最初に就職し、22年間在籍、5年前に退社した私の故郷(元職場)です。なんとも感慨深くて、このご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

「阪神脚活くらぶ」とは?

「美しい脚、美しい姿勢を手に入れて、美しい自分を一緒に叶える」活動です。阪神ナビゲーターのお二人が、主にInstagramにて、情報を発信されています!その活動の一つとして、私のベリーダンスレッスンを選んでいただきました。Nur Bellydanceも「なりたい自分になる」というのをコンセプトにしているので、とても光栄です!!

阪神百貨店梅田本店靴・バッグ売場様のInstagramはこちら

私も脚活ナビゲーター坪田さんの「姿勢美人レッスン」を受けてきました!

私も「脚活」をお手伝いする前に、売場で実施されている正しい姿勢と歩き方のレクチャーと計測器を使っての足の計測をしてもらいました。脚活ナビゲーターの坪田さんに姿勢を誉めていただきました!(あ〜よかったよ汗)歩き方は、少し右足が開く癖がありましたので、教えていただいてから、普段歩くときに、気をつけるようにしています。楽しく、改めて、勉強になるレッスンでした!「まずは、正しい姿勢、歩き方を知って、自分の状態を知り、正しい靴を選んでもらう〜そして、履きたい靴が履ける綺麗な脚になろう!」というのが、脚活のコンセプトだそうです。脚に悩みがある方は、ぜひ、相談に行ってみてくださいね!!

坪田さんも第1回目のベリーダンスレッスンに参加してくださいました。実は、坪田さんは、私が新入社員で、一番最初に、配属されたゴルフウエア売場の先輩でした!!懐かしくて〜!まさかこんな形で再会するとは笑!!

年明け、第2回目のレッスンは、サイディダンスのステップにも挑戦!!

ベリーダンスの基本的な動きとベールを使ったワークを中心に、体幹を整え、足腰の強化、姿勢をよくするように、レッスンさせていただいているのですが、今回は、サイディの軽快なリズムに乗って、しっかり腸腰筋や脚を鍛えてもらいました!次の日は、しっかりと筋肉痛になったそうですよ笑!いい感じですね〜。

今回は、阪神婦人服ナビゲーターの長島さんも参加してくださいました!長島さんは、定期的に、運動もされているようで、動きも安定されていましたが「普段動かさないところを意識して動かして、楽しかったです!身体もぽかぽかになりました!」と嬉しい感想をいただきました!阪神ナビゲーター長島さんのInstagramでも、レッスンの様子をご紹介いただきました!!

今回お仕事をいただくことになり、お久しぶりにお世話になった方にお会いできました。

退社してから、しばらくは梅田に行く機会が減ってしまったのですが、11月に改装された阪神百貨店に立ち寄り、偶然、久しぶりに、同期に会って、このお仕事をいただけることになりました。現場で頑張っておられる先輩や後輩、元同僚、元部下の方にお会いする機会も増えて、とにかく懐かしくて嬉しい上に、励ましのお言葉をたくさんかけてもらって、元気をいただいています!!ご縁に感謝です。本当にありがとうございます。少しでも、お世話になった故郷(元職場)のお役に立てるように、微力ですが、頑張りたいと思います!よろしくお願いいたします!!

2022.1.15