トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

アンチエイジングのための天女クラス

アンチエイジング (女性の健康維持)を目的とした【天女クラス(毎週 水曜日 20時~20時50分、別名美魔女クラス)】って、いったいどんなことをしてるのかというと・・・

主にベリーダンスの基礎の動きと、筋トレ、ベールワークをしています!

ベリーダンス特有の動き(身体の一部だけを動かすアイソレーション)は、コアマッスルを鍛え、美しい姿勢を作り、身体を整えていきます。真面目に続けていれば、ウエストがくびれます!(笑)

筋トレはスクワットやプランクなど一般的なものや、今は「ノースリーブを着よう!」を合言葉に、腕やせの筋トレをやってます。お家で一人でやると続かないけど、みんなでやったら楽しい(笑)

ベールワークは、Masamiがショーで必ずと言っていいいほど使用するベール(シルクの大きな布、天女の羽衣みたい)を使って、肩甲骨周りをほぐし、体幹を整えていきます。

あっという間の50分、運動不足な方にとっては、かなりの運動になります。天女クラスは50歳以上の方を対象としたクラスになりますが、50歳以下の方でも、ご参加いただけます。料金は、月1回2,000円、月2回3,000円、月3回〜4回来ても3,000円です。そう、月2回以上来るのがお得なのです。オンラインも同時開催してます。料金は同じです。最初にベールを買っていただきます。(税込5,000円)

色とりどりのベール。シルク100%です。

踊るのはちょっと苦手…とか、ベリーダンスがしたいわけではないけどちょっと身体を動かしたいなあとか、運動不足を解消したいなあとか思っておられる方には、オススメのクラスです。

【寺ヨガ】とのコラボワークショップベールの開催

天女クラスは通常、50分なのですが、ベールワークの部分だけの体験会をやります。月1回定期的に行なわれている、ゆき先生の【寺ヨガ】とのコラボワークショップとして開催します。

日時:令和3年8月22日(日)

   令和3年9月26日(日)

   13:20~13:50 ベリーダンス(天女クラス体験)

   14:00~15:00 お寺ヨガ 

   15:00~ みんなでお茶会

   参加費:ベリーダンス 500円

       ヨガ 1,000円(小学生以下は無料)

       お茶会 無料

   場所:本昌寺 京都市上京区出水通六軒町西入七番町341

いろいろな意味で、そろそろ身体を動かさないとやばいんじゃないのと、密かに思っておられる方は、ベリーダンス体験会から、ヨガもぜひ(笑)体験会の日は、ベールも無料で貸し出しします。ご予約不要ですので、お気軽にお越しくださいね。お待ちしています。

2021.8.6