トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

アンチエイジングのための天女クラスの監督さん!

ベリーダンスのレッスンやイベントでお世話になっている本昌寺様の寺犬ゴンちゃんをご紹介します。

2019年2月に飼い主さんが亡くなられて、本昌寺様が、ゴンちゃんを急に引き取ることになったそうです。

今では、お寺の看板犬、敏腕広報部長かも(笑)人懐っこくて、みんなの人気者。全国にファンがいます。

ゴンちゃんの御首題は大人気だそうですよ!

なんといっても、得意なのは、おやつをねだるこのポーズ(笑)

天女クラスのでの監督ぶりはこんな感じで!ちゃんと皆さんができているかをチェックしてくれてます。

時にはこんな危険にさらされることも!!!

動画でお見せしたいところですね。ベールワークの時も、ついてきて、チャックしてくれてます!

ぺろぺろ顔をなめてきて、笑かすことも。これはさらに腹筋に効きますよね。

たまに「本当に犬なんだろうか?」と思う。

私は犬を飼ったこともないし、触れ合い方もわからなくて、実は、小さい頃大きな犬に噛まれたらしく(覚えてないけど)潜在的に、苦手意識があるのですが、ゴンちゃんは別!!まず、私が犬を抱っこしている写真を、幼稚園からの幼馴染が見て、びっくりしていました(笑)もう、本当に癒される。こんな気持ちは初めてです。

私が、レッスンの後に、一人でぼーっと考え事をしている時や、ちょっとだけ落ち込んでる時に、そっと横にきてくれたりして〜。寄り添ってくれて、本当に不思議な子。(一応まだ年下の男の子、来年、年抜かされる。)

後、密かに、綺麗な女の人が好きだよね。やっぱり男の子なんだよ。(笑)

ゴンちゃん、Instagramもしてます。フォローしてくださいね。面白いから!!

ゴンちゃんのLINEスタンプもありますよ。ベリーダンスレッスンの様子も入ってます。

今度、第二弾の敬語バージョンが出るらしいです。楽しみ!

ゴンちゃん大好き!!これからもよろしくね。

2021.8.28