トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

私、ついに髪(白髪)を染めることを決意しました!

「まだ大丈夫かな?」、「そんなに、目立たないよね〜」とグダグダ言いながら、ここ半年程、白髪が増えてきたことを悩んでいて、何人かの方に相談していたのですが、ついに、毛染めをすることに決めました!あるクラスの生徒さんたちに「皆さんどうされているのですか?」と質問してみたら、「ヘナで自分で染めてます!すごくいいですよ。先生、合われると思います!」、「髪質が良くなりますよ!」とお薦めしていただきました。さすがに、この長さで自分で染めるのは厳しいので、ヘナを扱っているヘアサロンをネットで探すことにしました!!

ご近所に天然ヘナを扱っているお店を発見!Hair rucolaヘアルーコラさんです!

ドキドキして、店内に入ってみると〜〜〜!!

店内が観葉植物でいっぱい!!お洒落空間でした。カフェみたい。

いよいよ施術スタートです!

ますは、天然ヘナを塗りこんで、しばらくおきます。独特の草のにおいがしますが、私は嫌いじゃないです。どちらかというと、においに癒されて、眠たくなる感じ。(そもそも常に、オフの時は、眠たい笑)

でも、これだけだと、オレンジに染まってしまうので、しばらく置いて、流してから、インディゴ(藍)で染めていきます。これも、独特のにおいがしますが、別に大丈夫でした。

最近は、髪も染めないし、美容院も年に1回くらい(前にいつ美容院行ったかわからない笑→ベリーダンサーあるある?)、こんなに長く美容院に滞在するのは10年ぶりとかです笑。結構、染めてから時間を置かないといけないので、雑誌を開いては、うとうとしたり、ぼ〜としたり、この空間がお洒落すぎて、写真撮りまくって過ごしました。(トータルで4時間弱)

↑私はどこでしょう?笑

思った以上に、ナチュラルな艶のある黒髪になりました!!

白髪の部分は、最初は少しグリーンになって(写真でもわかりますよね)、これから、だんだんと黒くなるようです。全体的に、私は色素が薄いので、入りやすかったようですが、以前より鮮やかな黒髪になった気がします。

タンパク質の成分がしっかりと入って、髪にコシやハリが出るようです。アラフィフの私にとっては、いいこと尽くめですね!出会えてよかった〜。

ヘナは、さまざまな色のヘアカラーを楽しみたい方には、向かないようですが、生徒さんが薦めて下さった通り、今の私には、とても合っていると思いました!!感謝です。ありがとうございました!!

2022.02.03