トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

2022年もどうぞよろしくお願いいたします!!

年末年始、みなさま穏やかにお過ごしでしたでしょうか?

2022年が、みなさまにとって素敵な1年となりますように。心よりお祈り申し上げます。


昨年は、2月末に椎間板ヘルニアになり、関係者のみなさま、生徒さんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。みなさまのおかげで、レッスンやショーを再開することができるようになりました。励ましのメッセージ、応援をありがとうございました🙏

何もできない、とても辛い時期があったからこそ、改めてこの大好きな踊りを続けていけることに幸せを感じ、これからも大切に踊っていきたい、みなさんにその素晴らしさを伝えていきたいと強く思いました。

2022年にやりたいこと!!

【その1】ショーやライブで踊っている私をみなさんにもっと見ていただくこと!!です。私たちの活動は、みなさんに見ていただいてこそ、成り立つもの。みなさんに、楽しんでいただけるように、何かを感じていただけるように、私の想いが伝わるように、踊っていけたらいいなあと思います!!

早速、新年早々に出演するショーは、10年近くお世話になっているお酒とときどきトルコmemeさんでの「蜜の夜」です。1月29日土曜日、今回は、Mihoさんとご一緒させていただきます!お酒とときどきトルコmemeさんHP

【その2】秋ごろ?に生徒さんのための発表会をやりたいと思います!!具体的なことはこれからです!お楽しみに!(もちろん、出演は自由です!強制ではないです!)

【その3】新しいことに挑戦します!!昨年末に、阪神百貨店梅田本店 3F 靴バッグ売場様より、美しい脚、美しい姿勢を手に入れて、美しい自分を一緒に叶える「阪神脚活くらぶ」の活動として、ベリーダンスレッスンの依頼をいただきました!!その様子をShoes&Bag HANSHIN様のInstagramでご紹介いただいております。今年も、引き続き、この活動のお手伝いをさせていただきます。このような試みは、私にとって初めてのことであり、阪神百貨店(現在:株式会社阪急阪神百貨店)は、私が大学を卒業して入社し、22年間お世話になった会社で、なんとも感慨深い気持ちです。ご縁に感謝し、お役に立てるように、頑張りたいと思います!!

やりたいことをやるためには、怪我、病気をせず、健康でなければいけない!!

昨年は、これが一番大切だと、痛感しました。今年は節目の年齢(半世紀)になるので、自分の身体を労わりながら、無理をしないで、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

こんな私ですが、今年もどうぞ、お付き合いください!よろしくお願いいたします!

2022.元旦