トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

2022年のレッスンが始まりました!

「なりたい自分になる」をコンセプトに、楽しく、有意義なレッスンを心がけて、今年も頑張ります!

5日の本昌寺天女クラス(振付なし、ベールワークあり、アンチエイジングのためのクラス)から2022年のレッスンがスタートしました!天女クラスは、今年もごんちゃん監督と共に頑張ります笑!天女クラス監督のごんちゃんに関してはこちら

レッスン後は、お茶をいただいたり、リラックスタイム。ゴンちゃんと遊びます!笑

すみません!!今日の本題は、基礎クラスのレッスンについてです!!

現在、京都3カ所、枚方1カ所でレッスンをさせていただいていますが、各クラスに対する問い合わせもあるので、こちらでご紹介したいと思います!基礎クラスは、1時間で、「ウオーミングアップ」→「基礎の動き」→「クールダウン」→「振付」といったレッスン内容は、どのクラスも同じですが、「振付」の曲がクラスで異なります。

本昌寺クラス(月曜・19時30分)

御本堂で広々と気持ちよく動くことが出来ます。現在、オンラインと同時開催でやっています。1月から新しい振付「バラディ」を始めます。こちらも時々、ごんちゃん監督が来ます笑。鏡はないですが、逆に周りを気にせず、自分の内側にしっかりと向き合うことができると思います。(確認が必要な時には動画を撮って確認します!)

四条大宮コラボクラス(木曜・19時30分)

京町屋をリノベーションしたスタジオで、レッスンしてます。ベールの振付(Zeina)をやっています。最近、お仲間も増えて、賑やかにワイワイとやっています。こちらも希望がある時には、オンラインと同時開催しています。こちらのスタジオでは、レッスンの後に、プライベートレッスンや、ショーのリハーサルをすることも多いです。

下鴨SKYクラス(土曜・13時15分)

明るく広々したスタジオで、ゆったりとレッスンしています。こちらもベールの振付(Zeina)をやっていますが、2月から新しい振付に入る予定です。所属されている方が、今コロナや家庭のご事情などでおやすみされているので、かなり少人数でやっています。

枚方ココヤンクラス(土曜OR日曜・10時)

カフェの奥に併設されている綺麗なスタジオでレッスンしています。こちらもベールの振付(Zeina)をやっています。

こちらのクラスは、現在人数を制限しているので、募集をしておりません。(コロナ収束後には新規募集します!)

スタジオが空いている時間であれば、プライベートレッスンは受け付けています!!

どのクラスもほとんどの方が、初心者からのスタートです。レッスンの受け方(料金)も、ライフスタイルによって選べるようになっています。お気軽にお問合せくださいね。最後まで、お読みいただきありがとうございました。

2022.1.9