トップ画像

Blog

ベリーダンスに出会って人生が豊かになった
〜大好きなベリーダンスが仕事になった!
そんなアラフィフMasamiの
ベリーダンス&プライベートブログ

表現(踊ること)ができる場をいただけるということが幸せです!

memeさんで踊らせていただいて10年近く、本当に多くのことを学ばせてもらっています。今、何をするにも難しい時期ですが、それでも来てくださるお客様を大切に、ルールは守って、Dancerに表現する場をつくってくださっていることに感謝です!お客様、Shellyさん、Mihoさん、memeさん、スタッフのみなさま、今回も、ありがとうございました!!

そして、今回、フォトグラファーのmomo♪さんに、沢山素敵なお写真を撮っていただいたのも、嬉しかったです!!momo♪さんの写真ブログ内で、そのお写真を載せていただいているので、ぜひ、そちらのリンクもご覧くださいね!撮っていただいた写真の一部をご紹介していきます!!まずはShellyさんから!

お店の店主でもあり、ベリーダンサーのShellyさんの踊りはやっぱり、素敵!!

写真からもそれがすごく伝わりますよね。ダイナミックで、キュートで!!そして、いつも何より、お客様を楽しませるということを一番に考えておられて、勉強させてもらってます。

momo♪さんの写真ブログはこちら→Shellyさんソロ

Mihoさんといえば、やっぱりジル!アワーレムのお衣装も素敵!!

Mihoさんのジルのスキルは、ベリーダンサーの域を超えて「演奏者」という感じですが、もちろん踊りも素敵です。アワーレムを踊られた曲も「エジプト」の独特さを感じ、趣がありました!!

momo♪さんの写真ブログはこちら→Mihoさんソロ

去年の4月、披露できなかったMihoさんとのDuoをリベンジ!!

前回のブログにも書きましたが、私が椎間板ヘルニアで、せっかく練習していたのに、披露できなかったカメリアファンベールのDuoを踊らせていただきました。大きなファンベールを開く「バン」という独特の音が揃った時、なんとも気持ち良いものです。お揃いっぽい衣装もいい感じでした!!

momo♪さんの写真ブログはこちら→MihoさんとのカメリアファンベールDUO

Masamiは「Habibi Ya Eini」と「Nostalgia Baladi」を踊りました!

「Habibi Ya Eini」は、基礎クラスで振り付けをやったのとは違う音源で、ゆったりと踊りました。何回も踊っている曲ですが、音源が色々あるので、違う音源で踊ると、また取り方が変わって、面白いなあと思います。

「Nostalgia Baladi」は、ベールを使って踊りましたが、これはまたリベンジしたいと強く思います!!

momo♪さんの写真ブログはこちら→Masamiソロ

最後になりましたが、今回お写真を沢山撮ってくださったフォトグラファーのmomo♪さんのご紹介です!!ダルブッカもされていたり、ご自身もダンス経験者だったりとベリーダンスと関わりが深いので、「愛が深い」写真を撮られるのだなあと感じます。是非、momo♪さんの写真ブログやInstagramも、見てみてくださいね。

momo♪(フォトグラファー)

あるベリーダンサーから、『 ベリーダンスは薄暗い中での速い動きのため写真という形で残すことは難しい 』という言葉を聞き、ならば自分がベリーダンスの歴史を写真という形で残そうと決意する。撮影方法は、ほぼ独学で学ぶ。撮影した写真は、写真ブログ『 Bellydance Photograph 』 に掲載。ベリーダンス以外に、バーレスク、ポールダンスも撮影。

momo♪さんのInstagramはこちら

次の「蜜の夜」の出演は、5月です!

また、ShellyさんとMihoさんとご一緒させていただきます!この時は、どうか、コロナも終息して、皆さんに見ていただけますように!最後までお読みいただきありがとうございました。

2022.02.01